今さらですが改造について
2005年1月7日 ゲームジュゼッペ連隊第10MS小隊長ベッカロッシです。
タイトル通りですが、危険な人をたまに見かけるので念のため。
最初に言っておきますが、この内容は私個人の見解です。
従って正解とは限りません。私は正解だと思ってますがね^^;
今日も宇宙での任務用編成についてです。
基本は、
強高壁+低壁+射撃×2の4機編成でしょう。
この時やってはいけない改造が2つあります。
■強高壁はHPを下げてはいけない
回避を上げるためには、HPか装甲を下げる必要があります。
強MS壁だけならまだしも高HP壁を兼任しますのでHPを下げるのは厳禁です。
GNO1では1壁の時に、強MS壁と低HP壁を兼ねるやり方もありました。
ですがそのままGNO2でやってはいけません。
■射撃のHPを上げてはいけない(例外あり)
これも高HP壁を高HP壁として極力長く機能させるためです。
射撃よりHPが低くなれば、高HP壁の役割を果たせません。
自ら寿命を縮める様な事はやってはいけません。
但し、低壁よりHPが低い場合は問題です。
(ex.低壁=専用高ザク後期、射撃=サイコザク)
この例の場合は専用高ザク後期のHPを下げるか、
サイコザクのHPを上げる必要があります。私なら前者を採りますね。
ちなみに移動を下げるのは論外なので、あえて触れていません。
触れる必要も無いですよね?
タイトル通りですが、危険な人をたまに見かけるので念のため。
最初に言っておきますが、この内容は私個人の見解です。
従って正解とは限りません。私は正解だと思ってますがね^^;
今日も宇宙での任務用編成についてです。
基本は、
強高壁+低壁+射撃×2の4機編成でしょう。
この時やってはいけない改造が2つあります。
■強高壁はHPを下げてはいけない
回避を上げるためには、HPか装甲を下げる必要があります。
強MS壁だけならまだしも高HP壁を兼任しますのでHPを下げるのは厳禁です。
GNO1では1壁の時に、強MS壁と低HP壁を兼ねるやり方もありました。
ですがそのままGNO2でやってはいけません。
■射撃のHPを上げてはいけない(例外あり)
これも高HP壁を高HP壁として極力長く機能させるためです。
射撃よりHPが低くなれば、高HP壁の役割を果たせません。
自ら寿命を縮める様な事はやってはいけません。
但し、低壁よりHPが低い場合は問題です。
(ex.低壁=専用高ザク後期、射撃=サイコザク)
この例の場合は専用高ザク後期のHPを下げるか、
サイコザクのHPを上げる必要があります。私なら前者を採りますね。
ちなみに移動を下げるのは論外なので、あえて触れていません。
触れる必要も無いですよね?
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